2.09.2015

ゴールをどこに設定するか

今までにない商品を出したい、もっと自社の商品やサービスを知ってほしい、もっと売上げを上げたい、色々な要望を聞きます。

でもその要望の前に、なぜそうしたいのか、しっかりゴールを決めることがとても大切だと思います。

ぼくがなぜ、今までにない商品を世に出したいかというと、世界にもっと夢と想像力が溢れ、もっともっとハッピーな世界になって欲しいと思っているからです。

なんとか成功し、その成功事例をいろんな人に少しでも伝えていきたいと思っています。

でもみんなにぼくの話を聞いてもらうには、結果を出さないと誰も耳を傾けてはくれないと思っています。結果を残した人に、はじめて人は耳を傾けます。

人に耳を傾けてもらうには成功しなければいけないと思っています。なので、まずは今までにない商品を出し、経済的な面や認知度を向上させていかなかればいけないと思っています。

バングラデシュやアフガニスタンなど、世界には今も日がな日干しレンガだけを作っている少女や少年がいます。→youtube 本当は夢を叶えるために勉強をしたり、学校に行って友だちと遊んだりしたいのに、そうできない子たちがたくさんいます。

その子たちを直接助けることはできないかもしれませんが、スガイワールドをなんとか成功させ、そんな子たちや、夢を叶えるために勉強をしたいけど、機会がなくてできない子(や大人)、近くの大人たちに自分の夢をつぶされる子(や大人)、そんな人たちを少しでも助けることができるようになりたいと思っています。

そうできるようになるには、まずは、今までにない商品を出し、もっと商品やスガイワールドを知ってもらい、もっと売上げを上げ、成功しなくてはいけないと思っています。

みなさん一人一人がゴールやビジョンを設定し、自分が得意とすることに情熱を傾けることができれば、自ずとしなければいけないことが見えてくると思っています。