4.14.2016

幸せになる習慣、不幸せになってしまう習慣

【幸せになる習慣】
人と比べない
人が持っているものを欲しがらず、自分が持っているものに光を当て感謝する
自分を幸せにしてくれるものを知る
素晴らしい仕事し、素晴らしい人と出会う
やってみたいことを実行する
お金持ちになることを重要な目標にしない
ラッキーな人の話を聞く
出会った人のいいところを見つける
一日30分、少し早歩きで歩く
健康的な美味しいものを食べる
音楽に合わせて体を動かす
動物や笑顔の絵を描いたり、写真を撮ったり、見たりする
部屋に花を飾る
旅をする
美味しいものを食べる
目の前の試練を楽しむ

【不幸せになってしまう習慣】
テレビや雑誌で、お金持ちや恵まれた人の暮らしを見る
自分は恵まれていない、不幸だと思う
自分は不幸だと思っている人と会ったり仕事をする
とにかく運動しない
人の悪いところを探す
不健康な食べ物を食べる
なんでも人のせいにする
目の前の試練に囚われる
寝る前に悩み事を考える

0 件のコメント :