人の失敗談を聞くと「色々みんなも苦労しているんだ、失敗しているのは自分だけじゃないんだ。」と気持ちが楽になるので、これを読む人の気持ちが楽になるように、自分の失敗談を残しておこうと思います。
筋を通さなかった
営業の人を通さず、直接下請けの人に連絡してしまい、猛烈に怒られた。
ホームページで取扱店を掲載しているのをなぜか怒られた
「店舗ごとお取扱い商品、在庫状況が異なります。」と明記しているのですが、「なんでホームページに取扱店と載っているのに商品の取扱いがないんだ!」というクレームがお客様からお店にあるらしく、そのクレームがこちらにきた。
データ上と実際の在庫数が違った
データ上は在庫があるのに実際には無く、その旨をお伝えし、怒られた。このようなことがないようにかなりの頻度で棚卸しをしているのですが。
メーカーの都合で流通網を整理し怒られた
流通網をコントロールするのはメーカーの仕事だと思うのですが、こちらで調整していたところ、その事情を丁寧に説明したが、とある問屋さんがそれを気に入らず猛烈に怒られた。
他にも数えきれないほどの失敗があるのですが、失敗したことはすぐに忘れます。ぼくは気がすごく小さいので、忘れないと滅入ってしまって、立ち直れなくなります。記憶力が悪くて本当に助かりました。
誰かの気分を害するようなことをするとトラブルの原因になります。
一つ一つ丁寧に仕事をやろうと努力していますが、忙しかったり、せっぱ詰ったりすると大概問題が起こります。こちらになんの落ち度がなくてもなぜか怒られるときもあります。
誰にでも必ず試練が訪れます。
人生は甘くはなく、つらいということは誰だって分かっています。だからこそ、人生には夢やファンタジー、歌や笑いが必要なんだと思います。
ネガティブなことがあふれるこの世界をポジティブにしたい。
困難にくじけないように、なんとかがんばっていきたいと思います。
0 件のコメント :
新しいコメントは書き込めません。